レックスロードが業務停止 利用者の中にはチケットが発券されないケース

rex

国際線航空券をメインに取り扱っていた株式会社レックスロードが運営する「レックスロード トラベル」が、今月に入り業務を停滞させている事が分かった。

同社はエイビーロードにも情報を掲載しており、利用者の一部が今月に入り連絡が取りにくくなっていることを掲示板などで指摘していた。

日本旅行業協会(JATA)では、同社はすでに、協会の正会員ではないとしており、2013年10月に旅行業を廃止しているとしている。JATAの会員でない旅行業者が倒産した場合、弁済業務保証金制度による補償を受けることはできない。

また、多くの航空会社では、仮予約された座席の料金支払いは原則としてその仮予約を行った旅行会社を通してのみ可能となっており、旅行者が直接航空会社に取り合う事はできないケースが多い。

レックスロード トラベルのホームページでは、現在関係機関との連絡を取り合い、事態の収拾に努めているとのことで、対象となる旅行者には18日以降にメール等にて連絡をしているとのこと。

■関連記事
国内格安航空券販売サイト「旅リンクス」が破綻、ホームページには弁済案内掲載!
日東トラベルが事業停止、破産申請の準備を行っているとの報道=商工リサーチ

詳細はこちら