フィンエアー、今年も4つ星獲得

フィンエアー

スカイトラックス社より4つ星の認定を受けたフィンエアー Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

 フィンエアー(FIN)はこのほど、英国の航空サービス調査会社「Skytrax(スカイトラックス)」社から引き続き4つ星の認定を受けました。
 今年2月、スカイトラックス社は航空会社18社を対象に、監査員が空港および機内におけるサービスと製品に関して入念な調査を実施した結果、フィンエアーを4つ星として格付け。2009年以降、スカイトラックス社が4つ星として認定している航空会社は、北欧では唯一フィンエアーのみです。
 フィンエアーのマーケティング兼製品開発担当副社長Jarkko Konttinen氏は「厳しい競争の中でも常に先頭を歩みながら、今後も顧客サービスの向上と高い基準の達成に向けて、確固たる決意で臨んで参ります」とコメントしています。
 スカイトラックス社のエアライン・スター・ランキングは、空港から機内サービスの800を超えるカテゴリーについて、利用者が5スターレベルのサービスを体感できる航空会社を「5スター」に認定するもので、日本では唯一、全日空(ANA)が5スターを獲得しています。
 なお、同社の世界で最も評価の高い航空会社を決定する2014年版の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」は7月15日に発表される見込みです。