ふるさと納税でフライト ピーチ、泉佐野市に寄付でポイント進呈

ピーチアビエーション

ピーチ、大阪・泉佐野市のふるさと納税とコラボ Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

 ピーチアビエーション(APJ)は7月1日より、大阪府泉佐野市のふるさと納税の謝礼品として「ピーチポイント」と「オリジナルグッズ」の提供を開始しました。日本の航空会社と自治体がふるさと納税でコラボしたのは、今回が初めて。
 ふるさと納税は自治体への寄附金のことで、個人が2,000円を超える寄附を行った際、住民税のおよそ1割程度を上限に税金が控除される制度。本来住所地に納めるべき税金を自治体に寄附をすることで、課税された税金の納付先を一部移し替えることができます。
 1ポイント1円としてピーチの航空券決済等に充当可能なピーチポイントは、ふるさと納税金額に応じて進呈。1万円以上で5,000ポイント、3万円以上で15,000ポイント、5万円以上で25,000ポイント、10万円以上で50,000ポイント。ピーチポイントはメールで送付されます。また、Tシャツやマグカップ、数量限定の非売品といったピーチオリジナルグッズも提供予定です。
 ふるさと納税は、居住地や出身地に関係なく誰でもできます。