IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが「Visit Japan」を開設! 外国人旅行者の日本訪問に特化した宿泊予約ページへ

1

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、海外から日本を訪れる外国人旅行客(インバウンド)向けに観光情報を充実させた国内のグループホテルの宿泊予約ページ「Visit Japan」(英語のみ)を新たに開設したと発表しました。日本への観光推進に積極的に協力するIHGの取り組みの一環とのことです。

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのCEOファーガス・スチュアート氏は「近年Eコマースは日常生活の一部となっており、ホテル予約においてもインターネットが主流となりつつあります。当グループのホテルの宿泊予約も公式サイトやモバイルサイト経由で行うお客様の数は増え続けており、グローバルでは2013年は2011年より2割近くも多い3億人に達しました。2020年には東京オリンピック開催も決まり、日本政府は外国人旅行客数の拡大推進を重点施策の一つに掲げています。これを受けてIHGでも、外国人旅行客向けのコンテンツが充実した外国人専用の予約ページを立ち上げ、多くのお客様に日本を訪れていただくきっかけにしたいと考えています。」と述べています。

詳細はこちら