ANAが2年連続で最高評価 日本で唯一の5スターエアラインに

ANA,5スター

ANAが2年連続で獲得した日本で唯一となる最高評価の5スター(写真左) Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

 全日空(ANA)はこのほど、航空会社や空港の格付けを行う英国・ロンドンのSKYTRAX(スカイトラックス)社より、最高評価の5スターを獲得したと発表しました。ANAの5つ星獲得は2年連続。日本で唯一の5スターエアラインです。

 スカイトラックス社調査のエアライン・スターランキング「5スター」は、空港から機内サービスまで800を超えるカテゴリーにおいて、利用客が常に最高のサービスと体感できている航空会社だけに与える名誉ある最高評価。ANAのほか、シンガポール航空(SIA)、キャセイパシフィック航空(CPA)、カタール航空(QTR)も獲得しています。

 ANAを5スターに認定したことについてスカイトラックス社は、空港から客室までのフロントラインスタッフのサービス品質が一貫して高いこと、非日系顧客のニーズも踏まえた品質水準の改善も行ってきたことなどを高く評価しています。

 ANAグループは日本で唯一となる5スターエアラインとして、これからも利用客に「夢」と「感動」を伝え、安全で高品質な空の旅を提供するとしています。