富士登山の富士宮口まで送迎のある「ゲストハウスときわ」、富士宮駅近くに3月21日グランドオープン 素泊まり2,750円から

569

富士山と富士宮やきそばで有名な静岡県富士宮市中央町に、家庭的な温かさと富士宮愛に溢れるゲストハウス「ゲストハウスときわ」が、2014年3月21日にグランドオープンする。

富士山麓の町であり、富士宮浅間神社と富士宮やきそばで有名な富士宮駅から徒歩1分。この立地は、太平洋沿岸沿いに旅する旅行者やバックパッカーはもちろんのこと、バイクや自転車、そして徒歩で周る旅人にとっても嬉しい。

また、富士登山口の一つである富士宮口までの送迎もある。富士山にある5つの登山口の中で、富士宮口は、標高3,776メートルの剣ヶ峰まで最短距離でたどり着くことができることでも知られている。

宿主の影山大介さんは、「世界中に富士山の素晴らしさを伝えていきたいです。富士山は登って良し、眺めて良しです。是非とも一泊以上して、四季折々の違った姿を見せてくれる富士山と歴史・文化・自然がいっぱいの富士宮を楽しんでください。」と話す。

富士山が山開きをして、登山者が山頂を目指すシーズンには、日本で最も予約が取りにくいゲストハウスの一つになることは間違いないだろう。

素泊まり1泊1名2,750円(税込)から。

詳細はこちら