パルコのシンクタンク系サイト「ACROSS」が大注目の、カオサンワールド浅草 旅館&ホステルってどんなとこ?

5675

パルコのファッション&カルチャーのシンクタンクが運営するサイト「ACROSS」が、現在注目度急上昇中の、カオサンワールド浅草 旅館&ホステルを特集しています。

2013年11月22日のオープン以来、ラブホテルを改装した注目のホステルとして、国内外の多くのメディアに掲載されています。今回、パルコ系の「ACROSS」が特集したことで、単なる宿泊施設というだけではない、ホステルの新たな可能性が出てきたことになります。

取材に対し、運営会社である万両の小澤弘視CEOは、「この物件と出会った時、今からもうこんなモノは二度と作れないし出てこないと直感的に感じました。日本が誇る一つの文化財です、これを絶対に残していきたいという気持ちになりました」と語った。

また、ゼネラルマネージャーの馬込将日児さんは、「内装を一度すべて壊してスケルトン状態から作りこんだ方がどれだけ楽だったことか。しかし、この物件は何をどれだけ残せるか?がポイントであり勝負どころでした。それでいてトータルで収益面も考えてバランスを取るのが大変でした」とリノベーション当時を振り返る。

この、「カオサンワールド浅草 旅館&ホステル」は、豪腕で知られるカオサングループ創業者の植田富男氏からグループを引き継ぎ、新CEO小澤弘視さんが創り出した世界戦略旗艦店でもある。

詳細はこちら