【コスパ&コンセプトに優れたホテル選】ホテル ココ・グラン高崎(群馬県高崎市)

01

ホテルココ・グランは、コンビニなどのデザートで有名なドンレミー(木本製菓)のホテル事業部が運営しています。これまで上野と北千住にホテルココ・グランはありましたが、ホテルココ・グラン高崎は、昨年8月にココ・グランのエッセンスを詰め込みオープンした、癒しと都市型アーバンリゾートをコンセプトにしたホテルです。

なんと全室に高級マッサージチェアを備え、10階にはサウナや露天スペースに炭酸泉も配した充実の温浴施設もあり、都市型リゾートとしてリラクゼーションもコンセプトにしています。

IMG_5660

今回は、ホテル事業部長の芦原さんと宿泊支配人の牧原さんにご丁寧なお迎えをいただき、ホテル内に1室の最高級客室である、最上階1101号室プレミアムココスイートへご案内いただきました。

03

100平方メートルの客室には、ベッド幅150cmのベッドが2台にデスクも2カ所。移動できる52インチのテレビ、マッサージチェアにデロンギのオイルヒーター、タオルウォーマーまで設置されています。

02

種類豊富な選び抜かれたアメニティからゲスト導線までよく考えられたレイアウトは秀逸です。

04

テラスには露天風呂、お子さまも喜びそうなミニ温水プール、流水は耳に心地よいせせらぎ。

テレビ付きジャグジーバスに岩盤浴とスチームサウナまで。贅の限りを尽くし揃えられています。もはや高崎市にいることを完全に忘れる南国リゾートの趣。

07

プレミアムココスイート、都市型ラグジュアリーホテルのスイートルームと比較するのは、そのコンセプトもエッセンスも異なるので不粋ですが、潤いと癒しのスモールコンセプトホテルにある極上の空間。まだ生まれて間もないホテルココ・グラン高崎、これからの進化がますます楽しみです。

(取材日:2013年8月23日)