成田空港、「おもてなしラウンジ」開設でサービス向上目指す

成田空港では10月11日より、国際線間を乗り継ぎする外国人向けに「おもてなし」プログラムを試行的に実施します。

成田国際空港,ラウンジ

「おもてなし」プログラムを試行的に開始した成田国際空港 Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

これは成田空港のサービス向上を目的とした一環で、日本流の「おもてなし」で充実した乗り継ぎ時間を過ごしてもらうことに加え、日本への再訪需要喚起を目的にしています。
「おもてなし」プログラムではトランジット専用ラウンジを開設し、ラウンジ内での休息スペース・茶菓等の提供、荷物一時預かり等のサービスのほか、ラウンジ内でコンシェルジュが要望にあわせたプログラムを案内。
また、成田空港内のレストラン等で利用できるクーポン券の配布や、外国語対応タクシーによる周遊観光ツアーの優待サービスを提供。コンサートや日本文化体験等のイベントも実施し、空港サービスの利便性向上を図ります。
ラウンジの開設場所は成田空港第1旅客ターミナルビル北ウイングの4階有料待合室と、成田空港第2旅客ターミナルビル2階北側の「トランジット専用ラウンジ」。試行期間は10月11日~12月31日まで。