JAL、Facebookアイコンを使った「行こう!東北へ 特別塗装機」就航へ

JALでは12月より「行こう!東北へ 特別塗装機」が就航します。

JAL,Facebookアイコン,特別塗装機

JAL、Facebookアイコンを使った「行こう!東北へ 特別塗装機」イメージ図 reference:JAL

これはJALが6月1日より実施しているCSR活動、JAL東北応援プロジェクト「行こう!東北へ」の一環。「行こう!東北へ 特別塗装機」のデザインは、この取り組みの趣旨に了承し、事前に応募した賛同者の「Facebook アイコン」=Facebookで使用しているプロフィール写真を使用して作り上げられます。
ウェブサイトでの応募では、応募者1,000 人ごとに「桜の木1本」を東北に寄贈するプログラムも同時に実施。津波でほとんどの桜の木が流されてしまった宮城県女川町を、再び美しい桜に囲まれた町に戻すことを目的に結成された「女川桜守りの会」に、応募者数に応じた本数の桜の苗木がJALより寄贈されます。
JALでは「行こう!東北へ 特別塗装機」が日本各地を飛び回ることにより、被災地への関心をあらためて呼び起こし、被災地の観光と産業の振興につなげたいとしています。Facebookアイコンの応募は10月31日まで。