日本旅行、電話予約でも利用可能なカード型旅行券「日本旅行ギフトカード」の発売を開始 

main

日本旅行は、カード型旅行券「日本旅行ギフトカード」の販売を10月1日より全国の日本旅行グループ302店舗で開始している。

「日本旅行ギフトカード」は、日本旅行グループ店舗での旅行商品などの支払いに使用できる電子マネー型プリペイドカード。カードのデザインは、地球をモチーフとしたノーマルデザインのほか、日本旅行が重点顧客層と位置づけているPrecious AGEデザイン(熟年・シニア層向け)、たびーらデザイン(女性層向け)の計3種類。

カード1枚に10,000円以上、500,000円まで1,000円単位で入金が可能。有効期限は紙のギフト旅行券と同様に無期限で、期限を気にすることなく残高の範囲内で利用可能。

また、ご贈答の用途にあわせて写真やメッセージを自由にデザインできるオリジナルカードも販売します。オリジナルカードは、企業のキャンペーンや周年記念、永年勤続表彰などでの利用を想定している。

永年勤続表彰での利用では、支給後1年以内に利用しない場合には原則課税対象となるため1年又は2年の有効期限を設定できるようにしている。

日本旅行では、さらに今後、Webなどオンラインでのお申込み時にも決済手段としても使えるよう対応していく予定となる。

詳細はこちら