「漢方スタイルクラブカード」を超えた?「REX(レックス)カード」はサラリーマンや主婦必携のカードだ

20

毎日のように、カードで買い物をする人や、すでにマイレージを貯めるのを辞めてしまった方、年会費を払いたくないという人必見のカード「REX(レックス)カード」。

価格.comとジャックスが提携して発行しているカードで、VISAブランドのみ。初年度年会費無料。年間50万円以上の利用で翌年以降も無料となる。

なんと、家族カードも初年度年会費無料で、本会員のカードとあわせて50万円以上の利用で翌年以降も無料。夫婦や子どもと一緒に利用すれば、軽く50万円は超えそうとなる。

45

Edyチャージ、nanacoチャージ、カード年会費、キャッシング利用以外の利用ではすべてポイントが付与され、還元率は1.75%、リボ払いなら2.25%と業界最高水準。

比べられることも多い、「漢方スタイルクラブカード」は、nanacoチャージでもポイントが付与されますが、会社員などで税金の支払いがそれほどないという方には、年会費がネック。しかし、「REXカード」なら、年会費無料で同じ還元率ということですから、会社員や主婦などにやさしいカードとなる。

また、国内旅行・海外旅行傷害保険や、ショッピングプロテクションなどの機能も付帯しており、年会費が実質無料であるとはいえ、充実した機能となる。

「REXカード」では、2013年9月30日申し込み分まで、入会後3ヶ月以内に10万円の利用で3,000円、Web明細とJリボサービスの申し込みでそれぞれ1,000円の合計5,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催している。