【ホテル宿泊レポート】成田ポートホテル(ツインルーム)

56

今回宿泊したのは、成田ポートホテル。ヒルトン成田や、インターナショナルガーデンホテル成田を運営する、イシンホテルズグループのホテルとなる。

空港や成田駅からは送迎バス

58

成田空港と、京成成田駅から送迎バスが出ている。京成成田駅発のバスは、イオン成田を経由する便もあり、チェックイン/アウト後に買い物も可能。

バスの本数は、ヒルトン成田行きよりも少なく、成田駅発着の全便がインターナショナルガーデンホテル、成田空港発着の午前9時以降全便がヒルトン成田を経由します。

フロントは2名で対応

50

成田空港から到着すると、数名がチェックインを並んで待っていましたので、売店に寄った後にチェックインに並びましたが、あまり進みません。2名で対応しているので、かなり時間がかかっていました。

チェックイン時には、送迎バスの乗車時間を聞かれました。事前に調べておくとスムーズかも。便数があまりないですので、大人数で希望の時間がある場合は、事前に連絡しておくとよさそう。

喫煙室から禁煙室に変更

15

最初に通された部屋は、喫煙室でした。タバコの臭いがきつく、狭い部屋に染み付いている感じがしたので、フロントで部屋を変更。「満室ですけど…」と言いながらも、ツインルームにしていただけました。

予約時に部屋の禁煙・喫煙を指定出来ず、コメント欄にいれていたのですが、「予約が多く全部読めなくて…」という、微妙な対応。

基本的な設備は揃う

37

ホテル内では、ロビーでのWi-Fiは無料。24時間無料のジムも完備。インターネットは有料となる。

部屋は狭目ですが、そこそこ機能的。

売店は23時までなので注意!

24

売店の営業時間は23時まで。成田空港にLCCで深夜に到着すると、空港の売店はほぼ全て閉まっている。ホテルの売店も23時まで。何も食べられなくなってしまうので注意となる。

売店は、クレジットカードの使用は可能。電子マネーは使えません。

評価

立地 ★★☆

部屋 ★★★

食事 ーーーーー

対応 ★★★

設備 ★★★

データ

住所

〒286-0131 千葉県成田市大山658

TEL/FAX

0476-35-5511/0476-35-3002

チェックイン/アウト

15:00/11:00

交通アクセス

成田空港・成田駅から無料バスで約10分

駐車場

有り/200円(24時間)、無料になるプランあり。

予約はこちら(公式)じゃらん楽天トラベルるるぶトラベル