ソラシドエア、航空券販売期間・ルール変更 7月1日から

ソラシドエアは、航空券の販売期間および有効期間・払い戻し期間などのルールを7月1日から変更する。

現在、搭乗日の2か月前から発売を開始している各種運賃を、運航ダイヤ期間ごとに8月下旬と1月下旬の一斉発売に変更する。なお、「カケコミweb割」については従来通り、搭乗日6日前の午前10時から発売する。

往復または2区間以上の旅行の場合に、第1区間の予約と同時に販売開始前の第2区間以降の予約ができる「一括ご予約サービス」については、6月30日受付分(9月14日搭乗分)をもって終了となる。

また、航空券の有効期間および払い戻し期間も変更する。有効期間については、7月1日以降に購入する航空券を対象に、発行日(購入日)およびその翌日から起算して1年間に変更。払い戻し期間については、6月20日以降に航空券の有効期間が満了する航空券を対象に、有効期間満了日の翌日から起算して30日以内に変更される。

このほか、7月1日以降に予約する特典航空券についても、予約開始日を搭乗日の60日前に、払い戻し期間を航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日以内にそれぞれ変更する。

詳細はこちら