スクート、旅行会社向けにセミナーをインフィニ・シンガポール政観と合同で開催

スクートは、インフィニトラベルインフォメーション、シンガポール政府観光局と合同で、「スクート・シンガポールセミナー」を、6月15日に大阪、6月20日に東京で開催した。

スクートとタイガーエアの合併に伴い開催したもので、旅行会社へ向けて、スクートは両社の合併の詳細、シンガポール政府観光局はシンガポールへの日本人渡航者の特徴や傾向、LCC利用者の多い層など統計に基づいた説明や注目スポットやイベント情報の紹介を行った。インフィニもスクートの2レターコードが「TZ」から「TR」への変更に伴う予約発券時のシステム使用方法を解説した。

スクートの坪川成樹日本・韓国支社長は、「スクートとタイガーエアの合併により、シンガポール以遠も含めた当社の低運賃をインフィニ上でご提供できるようになった。フルサービスキャリアと変わらない協業の親和性が高いLCCとして、旅行会社の皆様と新しいビジネスモデルを更に構築したい。」と述べた。

セミナー後は、シンガポール料理を囲みランチ意見交換会を行い、スクートのシンガポール往復航空券などが当たる抽選会も行いました。

詳細はこちら