エイチ・アイ・エス、夏の子供連れ海外旅行で「迷子防止センサー」提供 対象商品購入で

HISkaigai

エイチ・アイ・エス(H.I.S)は、夏の子供連れ海外旅行を対象に、与えられたミッションをクリアしていく現実代替ゲーム(ARG)を使ったアプリ「トラベルヒーローズ」や、Blouetoothを使った迷子防止センサーなどで旅行中の不安を解消する取り組みを行う。

「トラベルヒーローズ」は子ども自身が主人公になり、旅行中に与えられたミッションをクリアしていくゲーム。利用者がスマートフォンにアプリをダウンロードし、「飛行機の中では騒がない」「好き嫌いせずにご飯を食べる」など様々なミッションを設定。採点された達成度に応じてアプリ内でメダルが与えられる仕組み。メダルを集めることによって、ヒーローランクが上昇するようになっており、家族で楽しむことができる。対象商品を購入した2歳以上12歳未満の子供先着1,000名にはBluetoothが内蔵され、専用アプリと連動させるとスマートフォンから一定距離を離れた際にアラート通知が表示される「トラベルヒーローズバッジ」をプレゼントする。専用アプリのローンチは7月中旬以降を予定している。

また、旅の事前準備からフライト中、トイレ、宿泊先など、海外旅行に役立つ様々な情報をまとめたQ&Aコンテンツ「密着!まる見えレポート」を公開。事前に、家族のハワイ旅行に密着し、旅マエ、旅ナカで感じた不安点・疑問点をリアルに紹介、解決法を案内している。

詳細はこちら