JR九州、新幹線含む普通車自由席が乗り放題の「元気に!九州パス」を発売中

JR九州

JR九州は、観光客に九州各地を旅行してもらうことで、観光地をはじめとした九州全体を元気にしたいという想いから、九州新幹線を含むJR九州線の特急列車、快速・普通列車に乗り降り自由な割引きっぷ「元気に!九州パス」を期間限定で発売している。

同きっぷは九州新幹線を含むJR九州の特急列車、快速・普通列車の普通車自由席に1日乗り降り自由となるきっぷ。土曜、日曜、祝日のみ利用可能。利用日前日まで購入する必要がある。普通車指定席を利用の場合は指定席料金のみの購入で乗車できる。また、博多~小倉間の山陽新幹線と博多南線、その他JR九州以外の福岡市交通局や肥薩おれんじ鉄道などは乗車できない。

発売期間は6月1日から7月17日まで。利用期間は6月4日から7月18日までの土日祝日。価格は13,000円で、小人は半額。有効期間は1日間。発売はJR九州の主な駅、駅旅行センター、JR九州旅行支店及び九州内の主な旅行会社で行う。

また、JR九州では、地震の影響により落ち込んだ九州全体の観光需要の回復を目指し、九州各県と連携し、博多駅構内にて観光PRイベントを6月13日より26日まで実施する。

詳細はこちら