旅マニアの旅マニアによる旅マニアのための怪奇イベント DeNAトラベルが開催

旅マニアのためのイベント「この旅変じゃーにー?Vol

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するDeNAトラベルは、様々な旅を経験していくに伴って普通の旅行では満足できなくなっている旅マニア「変ジャーニスト」300名を抽選で招待し、無料イベント「この旅、変じゃーにー?Vol.1」を11月25日(水)に東京キネマ倶楽部で開催する。

イベントでは、ベストセラーとなった写真集『奇界遺産』『奇界遺産2』の著者である佐藤健寿さん、これまでに世界5大陸、94ヶ国を旅した経験を持つ歩りえこさん、Webメディア「ロケットニュース24」編集長のGO羽鳥さんをゲストに迎え、3名がこれまで旅先で経験した恐怖体験や異性トラブル、赤っ恥体験を語る「変ジャーニー(変な旅)」トークショーなどを実施する。その他のイベント詳細は当日まで非公開となっている。

イベントへの応募条件は、「変ジャーニーに今すぐにでも行きたい人」、「そのための旅支度をして会場に来られる人」、「変な食べ物が好きな人」といった条件を全てクリアした本物の「変ジャーニスト」に限るとのことで、とてもユニークであり本気さが伺える。また当日は、旅支度をして(2泊3日、薄着でOK)、普通のパスポート(残存期間6か月以上)を持参できる必要がある。

なお、当日は「落選してしまった」あるいは「行く勇気のない」方のためにライブ中継を行う予定。ライブ中継の詳細は、決定次第「DeNAトラベル」公式FacebookおよびTwitterで随時発信していく。午後6時開場、午後6時半開演、午後8時終演を予定している。

詳細はこちら