スターフライヤー、ペット同伴サービスを3月27日開始 羽田〜北九州線の4便で

スターフライヤーは、ペット同伴サービス「FLY WITH PET!」を3月27日から開始する。

東京/羽田〜北九州線の1日4便が対象で、各便1匹まで持ち込みができる。料金は1匹50,000円。50センチ×40センチ×40センチのペットケージに入る、小型の犬と猫が対象となる。

機内に持ち込みができるペットは、健康状態が良好で充分に飼い慣らされていること、鳴き声などが他の乗客の迷惑にならないように充分トレーニングされていること、ニオイ対策などの手入れが行き届いていること、ワクチン接種を終えていることといった条件がある。事前にペット用マナーウェアの着用も求める。

出発1時間30分前に空港のカウンターで、搭乗手続きや同意書、ワクチン接種証明書などの確認を行う。フライト中にケージからペットを出すことや餌を与えることはできない。水を与えることはできる。降機は一番最後となる。

使用する座席は最後列で、シートカバーをかけ、クッションを敷いた上にペットケージを設置。シートベルトで固定する。

スターフライヤーツアーのウェブサイトとコールセンターで予約を受け付ける。

詳細はこちら