ジェットスターの「100万円で飛行機貸し切り」福袋 購入者が機内でやりたいことは?

ジェットスター・ジャパン(エアバスA320型機)

ジェットスター・ジャパンは、成田空港発着の周遊フライトを100万円で貸し出す「貸切チャーター便福袋」を1名限定で売り出した。約200件の応募の中から抽選で、機内で結婚式を挙げたいという男性が購入権を獲得した。

富士山上空を周遊する2時間の貸し切りフライトに最大6名で搭乗できるプランで、“大切な人と過ごせなかったこれまでの日々に、バレンタイン周遊チャーターでリベンジ”してほしいと2022年2月14日に実施する。12月7日から16日にかけ、「チャーターフライト中に実施したいこと」 とともにウェブ上で申し込みを受け付けたところ、約200件の応募があった。ジェットスター・ジャパンの担当者によると、「機内でプロポーズしたい」や、「家族で特別な時間を過ごしたい」といった要望があったという。

当選したのは、8月末に結婚したものの、コロナ禍で挙式の時期が決められなかったという千葉県在住の会社員の男性。今回の福袋を見つけ、「空の上で挙式できればいいのでは」と応募した。何度もジェットスター・ジャパンを利用しており、「信頼している航空会社」だったことも決め手だったという。想像以上の高倍率に「言葉が出ない」と驚いた男性は、「(コロナ禍で)先の見えなかったところに、結婚式という目標ができた。そこに向けて歩めるきっかけを作ってくれたことに感謝しています」と笑顔を見せた。