【募集】日本唯一の「アルベルゴ・ディフーゾ」、岡山県矢掛町へご招待!

「アルベルゴ・ディフーゾ」という言葉をご存知でしょうか。イタリア語で「分散したホテル」という意味で、街に点在している廃屋や空き店舗をひとつの宿として活用し、地域を活性化させようという取り組みです。

そんな「アルベルゴ・ディフーゾ」に、日本で唯一認定されているのは、岡山県小田郡矢掛町です。岡山空港から1時間、広島空港から1時間15分ほどの場所に位置する旧山陽道の宿場町で、古民家などの素敵な町並みが広がっています。

この度、首都圏などから本誌読者様(数十名程度)をご招待させていただくことになりました。希望者は以下フォームよりご応募ください。(応募締め切り:10月31日、※日程を更新しました)

■催行日
2022年1月中旬以降の土日(1泊2日)

■日程
(1日目/土曜)
成田空港〜広島空港〜数か所立ち寄り〜福山駅〜矢掛町(夕方)
宿泊:矢掛屋INN&SUITESなどの矢掛町内の宿泊施設

(2日目/日曜)
(午後)矢掛町〜倉敷・美観地区〜数か所立ち寄り〜福山駅〜広島空港〜(夜)成田空港

※現地移動は団体バスを予定、日程は前後する場合があります。1日目は成田空港、広島空港、福山駅のいずれかで集合、2日目は倉敷、福山駅、広島空港のいずれかで離団が可能です。それ以外の途中集合、途中離団はできません。

■参加条件
・SNSに矢掛町の旅行の模様を投稿していただけること
・矢掛町では別途指定されるミッションをクリアしていただくこと
・帰着後のウェブアンケートにご協力いただけること

(ご招待に含まれるもの)
集合場所から現地への往復航空券、宿泊、現地移動のバス、最終日程表に記載の食事や現地ツアー
(ご招待に含まれないもの)
・集合場所までと離団・解散場所以降の交通費、延泊費用、食事の際に追加注文した費用、宿泊施設のミニバー等の追加料金、最終日程表に記載がない食事や現地ツアー、規定以上の受託手荷物、「ワクチン・検査パッケージ」による検査費用など

■主催
岡山県矢掛町地域創生事業推進協議会

■その他
・本キャンペーンに関する、日程や旅程、当落に関するお問い合わせには一切応じられません。
・ご当選者様には最終日程を少なくとも1か月前までご連絡させていただき、ご承諾頂いた時点で参加確定とさせていただきます。
・当選の権利を譲渡することはできません。
・ツアー当日には身分証のご提示をいただきます。ご本人様であることが確認できない場合にはご参加をお断りいたします。
・未成年者の応募は可能ですが、保護者の同意を得たものとします。
・登録情報について、不備や虚偽があった場合には当選権は無効となります。
・キャンセルは出発15日前までは無料、以降は実費とします。なお、診断書等のご提示をいただいた場合には無料とします。
・当日、37.5度以上の発熱が認められる、「ワクチン・検査パッケージ」による所定資料のご提示をいただけない場合はご参加できません。
・同行者様を追加したご参加(有償、バスの座席数等に応じる)も可能です。
・本ツアー応募にかかる個人を特定できる情報は、岡山県矢掛町地域創生事業推進協議会と株式会社トライシージャパンが個人情報として適切に管理いたします。実施にかかる第三者には必要な範囲で応募者情報を提供することに同意するものとします。
・本ツアーにはメディア関係者が同行する可能性があります。

※ご応募を締め切りました。

B!