JAL、SNSで旅の魅力を発信する「JALトラベルレポーター」募集

JAL

日本航空(JAL)は、SNSで旅や地域の魅力を発信する「JALトラベルレポーター」の募集を開始した。

JALグループの就航地に実際に訪れてもらい、おすすめスポットや体験、食事などの情報をSNSアカウントに投稿し、旅や地域の魅力を発信してもらう。事務局が不定期に、JALグループの特定路線や商品、サービス体験への参加者を募集し、当選や参加した人には、SNSで発信してもらう。SNSへの投稿は、ハッシュタグ「#JALトラベルレポーター」を付ける必要があるものの、それ以外の制限を設けない。報酬は発生しない。

JALでは、2020年末からプログラムを展開していたものの、新たに活動してもらうレポーターを募り、活動を正式に開始する。募集期間は10月6日から17日まで。期間は11月ごろから1年間。

Instagram、Twitter、TikTok、YouTubeなどSNSアカウントのいずれか1アカウントのフォロワー    数が3,000名以上の日本国内在住の成人で、活動期間を通じて旅の魅力を発信し、JALの商品・サービスなどのアンケートに協力できる人が応募対象となる。

詳細はこちら