ジェイアールバス関東、多古本線にバス停新設 「空の駅風和里しばやま」と「ひこうきの丘」

ジェイアールバス関東

ジェイアールバス関東は、多古本線で4月29日に、「空の駅風和里しばやま」、「ひこうきの丘」にバス停を新設する。

これまでにも、成田空港周辺に点在する観光施設「航空科学博物館」や「芝山水辺の里」、「グリーンポート・エコ・アグリパーク」、「成田空港温泉空の湯」、「さくらの山」などへのアクセスのため、各施設近傍にバス停を新設していたものの、さらなる回遊性向上のため、2つのバス停の新設を決めた。土休日に4往復が経由して運行する。

「空の駅風和里しばやま」は、地元のとれたて野菜や花、惣菜などの直売所と焼き立てパンやコーヒーの販売所や、地元の新鮮野菜をメインで楽しめるバイキング形式のレストラン、平日限定のバーベキューガーデンを擁する観光施設。「ひこうきの丘」は、成田空港A滑走路から約600メートルの距離に位置し、飛行機の離着陸を間近に見ることができる。

また、成田空港〜ひこうきの丘間とさくらの山に立ち寄る事ができる、「デイタイムフリー乗車券」の販売する。平日は午前9時30分、土休日は午前8時20分以降に、航空科学博物館を出発する全便の利用ができる。発売額は大人500円、小人250円。他路線や一部施設で割引サービスを受けることもできる。