「星野リゾート 界 川治」で、ANAエアポートサービスのおもてなし研修実施 両社が意見交換

29767_zEFLtEIlTq

星野リゾートが運営する温泉旅館「星野リゾート 界 川治」で、ANAエアポートサービスのおもてなし研修が3月6日に行われた。

2020年のオリンピックイヤーを見据え、”国内外のお客様に「和」を感じていただくおもてなしを検討する場”として、ANAエアポートサービスからの要望で開催。ANAエアポートサービスのコンシェルジュ3名と界 川治のスタッフ3名が参加し、界 川治のこれまでの取り組みを発表したほか、ANAエアポートサービスのスタッフによる空港内のプレミアムラウンジを想定した接客ロールプレイングを実施した。

双方の接客の特色が分かったところで、「羽田空港に『界 羽田』というラウンジが誕生し、運営を任されたらどのような場にするか」という課題を検討。ANAエアポートスタッフからは「スイートホーム」というコンセプトで「日常と非日常が入り交る、おうちで寛ぐような空間を提供するラウンジ」、界 川治は「行ってらっしゃい」というコンセプトで「あえて電波などを遮断し、人と人が日本文化の体験を通じて交流を育める体験型ラウンジ」というユニークな案があがった。