ジェットスタージャパンの国内線利用でマイルが貯まる?

36

ジェットスター国内線の1円セールや、第二弾セールで予約をした方で、疑問に思った人も多いでしょう。

搭乗者を登録する所に、さりげなく「カンタス・フリークエント・フライヤー番号」を入力する箇所がありました。

カンタス航空のマイレージが貯まるのか、疑問に思っている人も多いはずですので、調べてみました。

カンタス・フリークエント・フライヤー番号を入力するとマイルが貯まる?

23

ジェットスターの「フリークエントフライヤー」のページによると、

『ジェットスター・ジャパン(GK)およびジェットスター・パシフィック航空(BL)便はポイントおよびステータスクレジット獲得の対象とはなりません。』

とのことで、ジェットスタージャパンの利用ではマイルは貯まらないとのこと。

カンタス航空のマイルをジェットスタージャパンでも使える?

42

「カンタス・フリークエント・フライヤー」のポイントを使うのページでは、マイルで交換できる航空券等が紹介されている。

ジェットスターの航空券に交換できる、「ジェットスター・エニー・シート・アワード」という特典もありますが、ジェットスターのみが対象となっており、

『提携会社ジェットスター・アジア(Jetstar Asia)、バリューエア(Valuair)、パシフィックエアラインズ(Pacific Airlines)ではご利用になれません。』

とのことですので、ジェットスタージャパンも利用不可である可能性は非常に高いとなる。

残念ながら、マイルは貯まらず、使えないようですが、そもそもの料金が安いですので、納得というところでしょうか。