東京ディズニーシーでランニングができる特別プログラム初開催 こどもの日に

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシーの開園15周年を記念し、5月5日の「こどもの日」に親子揃って園内をランニングできる特別プログラム「ディズニー・ファン・アンド・ラン」を、東京ディズニーリゾートで初開催する。

参加者は約500組1,000名の小学生と保護者で、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに集合し、7つのテーマポートを巡る約2キロのコースを、パーク内の風景を楽しみながら親子で仲良くランニングし、アメリカンウォーターフロントのゴールを目指す。コースにはディズニーの仲間たちも登場し、声援を送る。

開催時間は午前6時20分から8時40分までで、入園時間は午前6時20分から40分まで。走行時間は最大40分となる。応募期間は2月15日から24日までで、ランナー2名セットで30,000円、応援者は一律9,000円。応援者は指定場所での応援と走行時間以外の同行が可能で、1組ごとに最大2名までに限られる。通常営業時間帯もパークの利用が可能。販売はイープラスでのみ受け付ける。記念品として、ランナーにはオリジナルTシャツとゼッケン、参加記念メダルをプレゼントする。応援者にもオリジナルTシャツをプレゼントする。着替え場所は設けられず、雨天決行となる。

詳細はこちら