エース、不意な走行を防ぐストッパー搭載のスーツケース「ブリックロック」を発売

エースは、日本製トラベルバッグブランド「プロテカ」より、不意な走行を防ぐストッパーを搭載したフレーム式スーツケース「ブリックロック」を、直営店や全国の百貨店・専門店で3月1日より発売を開始した。

不注意で起こるキャリーバッグの不意な走行や駅ホームやエスカレーターからの落下事故等の発生で、移動時の安全意識が高まりつつあることから、荷物の保護性と移動時の安全性が高い「荷物を安全に持ち運べる」スーツケースをカイアhつした。

キャスターのストッパー機能は、手元のスイッチで簡単に背面側の車輪を止めることができ、列車内の揺れで勝手に動いてしまうといった不意な走行を防ぐことができる。 外装には、ほこりや雨などの侵入を防ぐ密閉性の高いフレーム式に、新システムのラッチ式センターロックを採用した。また、耐衝撃性や耐摩耗性に優れたポリカーボネート・ABS混合樹脂を本体素材に採用しており、表面には傷のつきにくいヘアラインシボ加工を施した。

カラーはブラック、ブルーグレー、グラスグリーン、ダークシルバーの4色展開、サイズと価格は33リットル(73,000円)、65リットル(79,000円)、82リットル(84,000円)。

詳細はこちら