ピーチ、旅情報共有プラットフォーム「tabinoco」をオープン ”旅の小ネタ帳”がコンセプト

ピーチは、”旅の小ネタ帳”をコンセプトとした旅情報共有プラットフォーム「tabinoco」をオープンした。

個人の価値観を通じて見つけた、こだわりの旅情報を投稿、共有するプラットフォームで、旅先での発見や感動の体験などを写真とともに投稿し、共有できる。ピーチ就航地以外の情報も投稿できる。さらに、寿司、温泉、猫など50種類以上のアイテムの中から、気分にあったものをトランクに入れると、選んだアイテムのイメージに合う旅を探すことができる機能も実装した。対応言語は日本語で、多言語対応も検討する。

また、旅のプロフェッショナルをはじめとした、独自の視点で旅する人々をピックアップし、「おすすめ旅」として紹介する。まずはセソコマサユキさん、小鳥遊しほさん、田島知華(たじはる)さんの3名をピックアップしている。

オープニングキャンペーンとして、「tabinocoためしてみなきゃンペーン」を3月15日午後5時まで実施する。自身が実際に行った旅に関するノートを指定のハッシュタグ「#tabinocoためしてみなきゃ」を付けて投稿した人の中から、抽選で50名に5,000円分のピーチポイントをプレゼントする。

ピーチは2018年春、同じく「みんなでつくる、旅の小ネタ帳。」をコンセプトとしたCtoCプラットフォーム「cotabi(コタビ)」をオープンしたものの、閉鎖している。

詳細はこちら