SKE48が「愛知DC」盛り上げ じゃんけん対決で一日副知事に

10月から愛知県とJRグループが共同で実施する「愛知デスティネーションキャンペーン」に先立ち、都内で開催された「ツーリズムEXPOジャパン2018」において、記者発表会が行われた。

発表会には主催者として愛知県の大村秀章知事が出席。ゲストとしてSKE48メンバーの須田亜香里さん、小畑優奈さん、古畑奈和さん、惣田紗莉渚さん、松村香織さんの5人が登壇し、メンバーが起用されたPR動画やポスターをお披露目した。

SKE48メンバーはそれぞれ、愛知県のモチーフがちりばめられた衣装で登場。須田さんは名古屋城の本丸御殿をイメージした金色の衣装、小畑さんは犬山城下町で実際に借りることができる着物、古畑さんは三光稲荷神社や小原四季桜など愛知県にまつわるピンク色の衣装、惣田さんは蒲郡にある竹島水族館をイメージした衣装、松村さんは明治村で実際借りることができる女学生風の袴を纏い、それぞれ愛知の魅力を語った。

ポスターには、国宝の犬山城や蒲郡市の三谷祭など愛知県の8つの観光地やイベントが取り上げられている。大村知事は「代表的なものをまんべんなくちりばめた。愛知県には素晴らしい見所があって物語もある」と紹介し、「ポスターには載っていないが、名古屋のSKE劇場にも足を運んでいただきたい」とゲストを気遣った。

キャンペーン開始を間近に控え、愛知県を盛り上げたいという須田さんが大村知事に「私たちは知事に負けないくらい愛知のことを考えていると思う。SKE48を一日副知事に任命していただけないか」と提案。大村知事は「一日と言わず4年間やっていただきたい」と笑いながらも、じゃんけんで決着をつけることに。結果、須田さんが勝利してSKE48の一日副知事就任が決まった。副知事としての仕事は今後発表するという。

SKE48が登場するポスターは、JRや愛知県内交通事業者の駅や、観光イベントで掲出される。また、PR動画はウェブ上のほか、テレビCMやJR主要駅のビジョン広告などでも放映される。

Wifi 最安価格

インド

航空券比較

中国行き

18,920