JTB、「JTBラウンジPlatinum渋谷」を9月3日開設 会員優遇サービスの一環で

JTBは、「JTBラウンジPlatinum渋谷」を9月3日に開設した。

4月から提供している会員優遇サービスの一環として、プラチナ・ゴールド・シルバーの各ステージ会員が利用できる。従来の旅行会社のような相談カウンターや壁一面に並ぶパンフレット、順番待ちの番号を呼ぶアナウンスはなく、ラウンジ風の空間で相談することができる。

専任担当者制でオーダーメイドやセミオーダーメイドの旅行にも対応する。完全予約制で、相談内容によっては利用者のもとに伺い、旅行の提案も受け付ける。専門的な内容は企画担当者や添乗員と打合せをすることもできる。

また、コミュニケーションスペースとして、タビマエ事前学習セミナーや写真のお披露目会、交換会の開催など、 出発前・帰国後のコミュニティ形成の場としての活用も推進する。今後は富裕層顧客を有する法人と協業し、連携することも予定している。

ステージは過去2年間の利用実績により決定し、シルバーステージは50万円以上、ゴールドステージは100万円以上、プラチナステージは300万円以上の利用で到達できる。

詳細はこちら