グランドニッコー東京 台場、秋限定スイーツ&パン発売 9月1日から

グランドニッコー東京 台場は9月1日より、「Bakery & Pastry Shop」で、秋を代表する食材を使った季節限定のスイーツ、パンの販売を開始する。

パンは、しめじ・エリンギ・まいたけの3種のキノコを包み、仕上げにトリュフオイルで香りづけをした贅沢な「トリュフの香る キノコパン」、かぼちゃペーストを練り込んだ生地に濃厚なかぼちゃ餡を包んだ「かぼちゃあんぱん」、サクサクの生地にカシスの酸味と栗の甘さが絶妙な「マロンデニッシュ」を用意した。

スイーツは、フランス産のマロンペーストにラム酒を加えた大人の味わいの「モンブラン」、優しいほうじ茶クリームを包みリンゴのソテーを飾り付けた和と洋の味を楽しめる「ほうじ茶とリンゴのエクレール」、カシスジャムとラム酒入のマロンクリームが入った、カシスの紫と栗の甘露煮が見た目からも秋を感じさせる「マロンとカシスのエクレール」、マスカルポーネとクリームチーズでなめらかに仕上げたティラミスに風味豊かな京都の抹茶を加えた「抹茶のティラミス」などを販売する。いずれも販売期間は9月1日から11月30日までで、販売時間は午前10時から午後8時まで。

ロビーカフェ「ル・ブーケ」では、ホワイトチョコレートのムースを合わせたスイートポテトに、シャンティをあしらったケーキやりんごとグラノーラのスコーンなどの秋を感じるメニューに、3匹のカラフルなおばけが舞っているアフタヌーンティーセットも提供する。料金は2,358円(税金、サービス料別)。提供時間は午後1時から午後4時まで。

詳細はこちら