日本旅行、自転車輸送ボックス「SBCON」利用のしまなみ海道モニターツアー販売

JAL(SBCON)

日本旅行は、自転車輸送用の受託手荷物専用ボックス「SBCON(エスビーコン)」のお披露目を記念したモニターツアー「JALで行く サイクリストのための「しまなみ海道」モニターツアー3日間」の販売を開始した。

エスビーコンは、日本航空(JAL)とせとうち観光推進機構、S-WORKSが共同で開発。これまでは飛行機に自転車を預け入れるためには、自転車を分解し、輪行用の袋などに収納する必要があったものの、エスビーコンを利用することで、分解や組み立てを最小限に留め、より安全に目的地へ運ぶことができるようになる。

出発日は8月24日。東京/羽田発着で、往路は広島着、復路は松山発。1日目は広島空港から尾道まで約49キロ、2日目は尾道からしまなみ海道フリーライドで今治までの約62キロ、3日目は今治から松山空港までの約62キロを走行する。基本的に全行程自転車での移動となる。宿泊施設では自転車を部屋まで持ち込むことができる。各日各区間で目的地までの手荷物配送サービス付き。募集人数は10名、最少催行人数は1名。添乗員は同行しない。旅行代金は2名1室利用の場合、大人69,000円。

詳細はこちら