12万円で南米へ行き、アジア行き無料航空券をゲットする裏ワザとは【橋賀秀紀のフカボリ 】

エチオピア航空

みなさんこんにちは。トラベルジャーナリストの橋賀秀紀です。

デルタ航空のアメックス提携カードで、メダリオン資格が無条件で付与されなくなるというニュースが飛び込んできました。これまではクレジットカード会員になれば自動的にマイレージのゴールド会員になれたわけですが、今後はそう甘い話ではなくなる。

デルタ航空のアメックス提携カード、メダリオン会員資格を利用金額制に 6月26日から

この話に代表されるようにマイレージの世界は近年改悪に次ぐ改悪。もはや旨味などなく、それならマイルは積算されないが運賃が安いLCCに乗った方がマシと考えている人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、世界中にはこれだけ多くの航空会社があり、またマイレージプログラムがあるわけです。それならまだ「使える」マイルの貯め方もあるはずではなかろうかと。

そこで「日本発の航空券」を購入して、「たった1回の海外旅行」で、「日本から東南アジアまで往復の無料航空券」を手に入れようというかなり無茶な条件をクリアできるかどうか検討してみました。

1 2 3

橋賀 秀紀(トラベルジャーナリスト)

トラべルジャーナリスト。筑波学院大学非常勤講師。東京都生まれ。海外旅行ガイドブック編集者・航空雑誌編集者などを経て現職。渡航国数は110か国。海外渡航暦は200回以上。 記事の内容についてのお問い合わせ・取材の依頼などについてはhashigahideki@gmail.comまで。

Wifi 最安価格

スペイン

航空券比較

スペイン行き

55,335