ピーチ、新潟〜大阪/関西線に就航 来年3月1日から1日1便

ピーチ(Peach)は2018年3月1日より、大阪/関西〜新潟線を開設すると発表した。

1日1便を、エコノミークラス180席を配置したエアバスA320型機で運航する。新潟への日本の格安航空会社(LCC)の就航は初めてとなる。受託手荷物や座席指定が含まれない「シンプルピーチ」の片道運賃は、4,190円から23,090円となる。支払手数料、空港使用料等は別途必要となる。航空券の発売は、きょう10月31日午後4時より開始する。

井上慎一代表取締役兼最高経営責任者(CEO)は、「これから新潟と関西がもっと近くなる。新潟県はグルメ・観光資源ともに魅力溢れるエリアで、大きな潜在需要があることを確信している。日本を代表するお米やお酒、スキー場や温泉地で有名な新潟は、関西のみならずアジアの方にとっても日本らしさを感じることができる魅力あるエリアとなる。また、近年では芸術祭や音楽フェスなどでも人気のエリアで、新潟県には古くから親しまれている文化と新たな文化の両方が共存している。Peachが新潟県に就航することで、関西から、そしてアジアから関西空港を経由してたくさんの方が新潟県に訪れることでしょう。Peachは今回の就航により、新潟・上信越エリアの方々と協力しながら、このエリアを盛り上げ地域経済の活性化、ひいては地方創生にも微力ながら貢献できればと考えている。また、新潟県の皆様にも『空飛ぶ電車』で気軽に関西へ、そして関西からアジアへ訪れていただきたいと思う。」とコメントしている。

■ダイヤ
MM143 大阪/関西(12:00)〜新潟(13:05)
MM144 新潟(13:35)〜大阪/関西(15:10)

詳細はこちら