別府市、「湯~園地」完成予想図を発表 入園券の販売開始

大分県別府市は、「湯〜園地」の完成予想図を発表した。

2016年11月に発表した「湯~園地」計画公約ムービーは、わずか公開から4日で100万回、現在までに300万回再生されている。その後、クラウドファンディングなどで支援を募ったところ、2月10日から4月10日までの2ヶ月間で支援金が33,966,585円集まったことから、実施概要を決定。全8つのアトラクションと完成予想図を発表した。開催日は7月29日から31日までの3日間で、公約ムービーを撮影した別府市内の遊園地「ラクテンチ」で実施する。

人気DJのTOWA TEIさんがセレクトしたBGMが園内に流れる「TOWA TEI SelectBGM」、更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋にかけ湯を設置する、長さ約150メートルの「架け橋かけ湯」、周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射し、空中で温泉を楽しみながら遊べる「温泉ミストアストロファイター」、全長100メートルのコースを温泉につかりながらライド温できる「温泉スライダー」、プールエリアに温泉を入れて大浴場となる、豊富な種類を生かした湯~園地特製ブレンド湯の温泉「特製ブレンド温泉」、アトラクションにもお湯を入れて、温泉につかりながら楽しむことが出来る「温泉メリーゴーランド」、動画にも登場した射的場をスペシャル仕様にアップデートした「湯~列車」、ラクテンチ内の名物あひるの競争エリアを解放し、足湯として楽しめる「別府屈指の人工知能OUによる、 あひるの徒競走的中パフォーマンス」の8つのアトラクションを設置する。

入園料は大人1名と小学生以下1名で8,000円から。各日3,000名限定となる。4月12日より販売を開始した。

■関連記事
温泉につかったまま楽しむことができる「遊〜園地」、クラウドファンディングで実現へ

詳細はこちら