ピーチ、最大4区間の「複数都市まとめ予約」の提供開始 乗り継ぎできない場合は払戻しや振替も可能

ピーチは2月1日より、最大4区間までまとめて予約ができる、複数都市まとめ予約機能の提供を開始した。

ピーチ便同士の乗り継ぎ推奨時間は、国内線の乗り継ぎか同日往復は90分以上、国際線の乗り継ぎか同日往復、国内線から国際線と国際線から国内線への乗り継ぎは120分以上となる。乗り継ぎ推奨時間を満たした予約であるにも関わらず、悪天候や会社都合に起因による遅延や欠航で出発や乗継便に乗り継ぐことができなかった場合、後続便への振替、払い戻し、一部区間のみの払い戻しなどの選択ができる。利用者都合や他社便の遅延などで乗り遅れた場合や、予約番号の異なる航空券で購入した乗り継ぎや往復旅程などは対象外となる。

PC版のウェブサイトとコンタクトセンターでのみ購入が可能で、コンタクトセンターで購入する場合には別途予約手数料が必要となる。モバイルサイトと空港カウンターでの購入はできない。第1区間の出発地が台湾と香港は対象外となる。日本を含めて最大2ヶ国までの利用となるほか、一度出発地に戻ると以降の区間の予約はできないなどの制約がある。乗り継ぎの場合でも1区間ごとに預け入れ手荷物の引き取りとチェックインが必要となる。

詳細はこちら