トランスアジア航空、航空券の払い戻しについて案内 他社への振替も実施

トランスアジア航空

トランスアジア航空は、きょう11月22日の全便の運航を停止し、航空券の払い戻しについて案内している。

未使用の航空券と台湾国内線の往路を使用済みの利用者へは、11月22日から払い戻し手続きを受け付ける。払い戻しは未使用区間が対象。返金までの期間は申請日より最長で45営業日以内となる。

トランスアジア航空のホームページ、予約センター、発券カウンターを通じてクレジットカードで購入した場合はクレジットカードに全額を返金する。現金で購入した場合は、
tna@tna.com.tw宛てに、「170から始まる航空券番号・名前・連絡先電話番号・返金先の銀行名/支店名/口座番号/名義」を送るよう呼びかけている。

国際線と中国大陸路線の往路を使用済みの場合は、他社への振替手続きを行う。他航空会社が振替を引き受けない場合には、利用者が航空券を購入する必要がある。その場合には未使用区間の航空券は払い戻しを行う。

トランスアジア航空はきょう22日午前に開催する臨時取締役会で、今後の運航について発表する見通し。

■関連記事
トランスアジア航空、11月23日以降の航空券の販売も停止
トランスアジア航空、あす11月22日の日本路線を全便欠航 機材繰りのため

詳細はこちら