USJ、世界最大ミニオン・エリアの名称を「ミニオン・パーク」として2017年前半にオープン

usjminion

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、2017年前半に開業する世界最大のミニオン・エリアの名称を「ミニオン・パーク」とすることを決定した。

「ミニオン・パーク」は、映画「怪盗グルーの月泥棒(Despicable Me)」シリーズのストーリー、登場人物、そして舞台設定に着想を得たテーマランドで、世界でも絶大な人気を誇るミニオンの世界観を表現。エリアの中心には、ミニオンのライド・アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が新登場。周辺では、ミニオン達が乗っ取ったトイストア、お菓子製造工場、ミニオン達が独自に開発したゲームといった様々な施設がエリア中に立ち並んでいる。

USJでは、パークに訪れたゲストの3人に1人がミニオン関連商品を購入しているほか、2015年のハロウィーン・イベントでは2,000人のミニオン仮装ゲストがパークに集結し仮装パーティ会場が一面黄色に彩られているなど、ミニオン人気を象徴する様々な現象がパーク内でも起こっており、「ミニオン・パーク」オープンを控えて盛り上がりは更に高まりまりそうだ。

詳細はこちら