IHGANA、「ホリデイ・イン大阪難波」をオープンへ ホテルビスタをリブランド

ihgosaka

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、ジャパン・ホテル・リート投資法人(JHR)が取得を計画している、「ホテルビスタグランデ大阪」を取得後にリブランドし、「ホリデイ・イン大阪難波」としてオープンすると発表した。国内のホリデイ・インブランドのホテルは5軒目。

「ホテルビスタグランデ大阪」は2008年に開業。JHRにとって初めてのIHGブランドのホテルへの投資となる。インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)は現在約100ヶ国・地域で5,000以上のホテルを展開しており、ホリデイ・インは世界約70ヶ国・地域以上で、1,152以上のホテルを展開している。日本国内でIHGブランドのホテルを展開しているIHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ANAクラウンプラザホテル、ホリデイ・インなど32のホテルを展開している。

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンの最高経営責任者(CEO)、ハンス・ハイリガーズは「ホリデイ・インが、ビジネスおよび観光において国内第2の都市圏である大阪に誕生することを嬉しく思う。大阪府への訪日旅行者は昨年91%増加したと発表されていますが、世界各地で1,150ホテルを展開するホリデイ・インのネットワークと、世界中で親しまれるブランドの認知度は、海外からのお客様の集客に大いに生かされると確信している。大阪では、インターコンチネンタル、ANAクラウンプラザホテルに加えて、新たにホリデイ・インがグループホテルとして加わることになり、より幅広いブランドで世界中のお客様をお迎えすることができる。」と述べている。

詳細はこちら