ことりっぷとAfternoon Tea、コラボで”軽くて機能的”なトラベルグッズ20点を開発

cotrip

旅行ガイドブック「ことりっぷ」を発行する昭文社は、サザビーリーグの「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」とコラボしたトラベルシリーズを、7月28日より販売する。

Afternoon Teaは今年で35周年を迎えるブランドで、キャリーバッグ、ボストンバッグ、リュックサック、スパポーチなどトラベルグッズのオリジナルアイテム15種、全20点を開発した。

「ことりっぷ」そのものの特徴と同じ軽さと機能性を具現化できるようにこだわり、ことりっぷ編集部とアフタヌーンティー・リビングのスタッフが一緒に試作品を実際に試用し、「ことりっぷ」読者の意見を反映したという。バッグはことりっぷが入るサイズのポケットが付いている。販売されるAfternoon Tea LIVINGの店頭では、ことりっぷ編集部が特別監修したオリジナルの小冊子を数量限定で配布する予定。

ことりっぷは2008年に創刊した、女性を中心に人気のガイドブック。国内版63点、海外版38点、会話帖9点の計110点のラインナップを展開している。累計発行部数は1,200万部以上。

詳細はこちら