楽天トラベル、「男子旅」に人気の宿ランキングトップ10を発表

rakutentravel

楽天トラベルは、「男子旅」に人気の宿ランキングトップ10を発表した。

「男子旅」「男旅」「男子会」のキーワードを含む「男子旅」プランの販売施設数は、男性複数名利用で前年比21.7%増となっており、同人泊数実績は11.2%増となっている。女子旅ではなく、男子旅も徐々に広がりを見せているようだ。

daitoukan20160511120619

1位には伊豆・伊東温泉の「お風呂ずきの宿大東館」がランクイン。3本の源泉を有し、深夜、早朝を問わず24時間入浴できる源泉かけ流しの温泉が自慢の旅館だ。「友人三名と毎年恒例の忘年会を兼ねた旅行でしたが、今年は皆大満足でした。ここは何と言ってもお風呂がいいですね。お湯がいいし、個室あり露天ありで言うことないとなる。」といった風呂を絶賛するレビューが寄せられている。

2位には東照宮間近の日光唯一の素泊まり旅館「日光季の遊」がランクイン。男子会プランでは、特典のスパークリングワインを楽しみながら、広々とした和室でゆったりと過ごすことができる。また、アクセスが大変便利である点も高く評価され、「日光東照宮に近く、ホテル斜め前には神橋。立地条件は抜群。」との声が寄せられた。

3位は、上州の名山「赤城山」を一望できる展望露天風呂が自慢の「伊香保温泉旅館さくらい」がランクイン。男子旅プランでは榛名地鶏の陶板焼きなど群馬の名産を部屋食で楽しむことができる。

■「男子旅」に人気の宿ランキングトップ10 括弧内は県名
1位:伊豆・伊東温泉お風呂ずきの宿大東館(静岡県)
2位:日光季の遊(栃木県)
3位:伊香保温泉旅館さくらい(群馬県)
4位:大江戸温泉物語あわら温泉あわら(福井県)
5位:南三陸ホテル観洋(宮城県)
6位:新宿アーバンホテル(東京都)
7位:粟津温泉旅亭懐石のとや(石川県)
8位:伊香保温泉市川別館晴観荘(群馬県)
9位:フォレストリゾート湯河原温泉ホテル城山(神奈川県)
10位:大洗ホテル(茨城県)

詳細はこちら