楽天トラベル、「2016年版・全国の宿自慢の看板猫ランキング」を発表

rakutencat2016

楽天トラベルは、全国の宿泊施設からエントリーされた自慢の「看板猫」32匹のウェブ投票を実施し、そ「2016年度版・全国の宿自慢の看板猫ランキング」として発表した。

2016年の1位に選ばれた看板猫は大分県「別府温泉新玉旅館」の「ミルク」となった。浜脇温泉に佇む同旅館には総勢40匹もの猫が暮らしており、その中でも1番人気の「ミルク」は、かわいい4本足で本格的なマッサージをしてくれる優しいおもてなしが人気の理由。猫好き女将の“猫愛”も支持を集めており、「猫好きの私たちにとってはすばらしい出会いが出来ました。猫たちのために情熱を傾けて頑張っておられる女将さんには頭が下がります。」との声が見られた。

2位には同じく大分県から「由布院温泉オーベルゼレ・ボー」のぽっちゃり看板猫「ヨリ男(よりお)」がランクイン。食べることと寝ることが大好きな「ヨリ男」は、歌声に合わせてしっぽを振ったり、添い寝して甘えたり、マイペースでのんびりした性格が人気。由布院温泉オーベルゼレ・ボーは2015年の看板猫ランキング看板猫「チョビ」が1位に選ばれて話題となっている。

3位には奈良県三輪駅近く「町家ゲストハウス三輪」の「菜奈(なな)」がランクイン。訪問者に必ず挨拶をする「菜奈」は、お部屋の前で鳴いて中に入れてもらう甘え上手なアイドル猫。「猫のナナちゃんに癒されてゆっくりできました。」と、その可愛らしさにファンが続出している。

続きを読む