「九州佐賀国際空港」愛称仕様に合わせ、関東からの誘客キャンペーン 航空券プレゼントなども

九州佐賀国際空港

佐賀空港は、1月16日より新しい愛称である「九州佐賀国際空港」の使用を開始することにあわせて、JTB九州とタイアップして、関東地方からの観光客を呼び込む佐賀旅提案サイト「サガトラ(SAGA TRAVEL)」をオープンした。

羽田便の5便化や成田便の就航による利便性の向上と、24時間1,000円レンタカー等の独自の取組みにより、2014年度の利用者が前年度比17万8086人増の55万96人となり、1998年の開港以来初の50万人を超えた。

1月15日には、佐賀の魅力を知り「佐賀に行ってみたい」というファンを増やすことを目的とした佐賀旅の提案サイトト「サガトラ(SAGA TRAVEL)」をオープン。PR動画の公開やプレゼントキャンペーンを実施する。旅行雑誌などにはない体験取材を主としたPR動画や観光素材、体験レポートなどを紹介し、PR動画では、GoPro(ヘルメットカメラ)を使用し、旅行者の旅顔に着目した印象的な映像を提供する。「佐賀でわがままキャンペーン」ページから応募した人の中から抽選で3組の方に特賞として「佐賀のわがまま旅(オーダーメイド旅)」をプレゼントするほか、開港18年にちなんで「羽田または成田~佐賀区間のペア往復航空券」もプレゼントする。

さらに、2月1日からは、2015年末より販売開始したJTB旅行商品「キラリ☆佐賀す旅」利用者限定キャンペーンとして、6,000円分相当のA5等級の佐賀牛が10組につき1組の確率で当たるキャンペーンも行う。

詳細はこちら