JTB商事と池田地球、共同で「パンナム」のオリジナルグッズ販売 第1弾は16種類

panam

JTBグループで旅館ホテル向け商事事業・旅行関連商事事業などを展開するJTB商事は、カバン製造卸業の池田地球と共同企画で、JTB商事オリジナル商品「PAN AM(パンナム)」ブランドトラベルグッズを2016年1月12日より発売する。

パンナムは、1927年から1991年まで運航したアメリカの航空会社で、ビートルズが初めて渡米をした際に搭乗したことや1968年公開の映画「2001年宇宙の旅」で宇宙を飛行する旅客機としてロゴが使用されたことなどでも知られている。特にパンナムのロゴがプリントされた「パンナムバッグ」 は、セレブリティが愛用したことで1960~70年代のアイコンとなった。“世界を駆ける空の翼”といえば、当時は誰もが“パンナム”をイメージし、現代ではノスタルジックさがかえって新鮮な魅力となって色褪せることない人気を誇っている。

今回発売するJTB商事オリジナル商品は、旅やヴィンテージを愛する10代後半から40代をターゲットに、人気のネックピローを始め、旅行中の安全面を考慮して開発したバックパックやショルダーバッグなど、旅をもっと楽しく、快適にする16アイテムを第一弾として発売する。

JTB商事の旅行用品店とウェブサイト、ロフトで販売を開始し、主要な百貨店・専門店などの旅行用品売り場での販売も順次拡大する。

詳細はこちら