ジェットスターカフェ、期間限定オープン 坂田師匠と未知やすえさんが爆笑トーク

GK1

ジェットスターグループは、11月17日に、坂田利夫さん、未知やすえさんをゲストに招き、大阪・心斎橋の「W CAFÉ」で「ジェットスターカフェ期間限定オープン記念イベント」を開催した。

大阪/関西発着路線の認知度向上を目的として、11月17日から12月2日まで、心斎橋の人気カフェ「W CAFÉ」「TABLES Coffee Bakery & Diner」「Fun Space Café」「Brush」の4店舗とコラボした「ジェットスターカフェ」をオープン。各店舗ではオリジナルの「LCCパフェ」を提供するほか、ジェットスターのブランドカラーであるオレンジか、ロゴマークの星の付いた衣服、アクセサリー、小物などのアイテムを持参すると、もれなくオレンジシャーベットをプレゼント。「LCCパフェ」を注文した全員には「ジェットスターオリジナルサングラス」、各店舗オリジナルメニューを注文した方全員に「ジェットスターラッゲージタグ」をプレゼントする。

坂田師匠、未知さんともに、ジェットスターの利用経験はないものの、口を揃えて「安い」と一言。未知さんは女性同士での旅行が多い一方で、坂田師匠は一緒に旅行に行くことがあるという芸人仲間の大木ひびきさんが最近結婚してしまったことに触れられ、「抜かれた…」と落胆も。「最近芸能界が結婚ラッシュに沸き、日本中の女性が泣いたと思いますが、皆さん安心してください、坂田はまだまだ結婚しません」と、大物独身芸人が謎の宣言。

未知さんから“かぶり婚”を勧められると、「そうですね、ブームに乗りますよ!…運賃安いもん。」とボケを炸裂し、「奥さん見つけたいですね」と結婚への切実な思いをこぼす一幕も。もし奥さんと旅行に行くなら「多少英語が話せるので外国に行きたい。Yes,I do! My name is AHO!」と話すと、未知さんからはツッコミが。

坂田師匠は、「LCCパフェ」を持って現れた女性店員をナンパ。「マンション買うたろか」の一言に、未知さんは強烈なダメ出しと「福岡のおいしいラーメンでも食い行こか」と日帰り旅行をやらしくなくサラッと誘いなさいとアドバイス。坂田師匠も「積極的やね!旅行に誘います!」と、意気揚々を宣言した。

GK4

GK3

GK2