那覇空港でのレンタカー貸出のストレス解消? 大型商業施設で貸出ができるツアー設定

knt


近畿日本ツーリスト個人旅行は、那覇空港到着後のレンタカー貸出時の混雑によるストレスを解消する新サービスを導入したメイト「エンジョイ沖縄」の販売を開始した。

通常、那覇空港でレンタカーを借りる場合は、空港からレンタカー会社の送迎車でレンタカー会社の事務所に移動して手続きを行うものの、繁忙期は混雑するため、送迎車の待機や手続きに待ち時間がかかる場合がある。これを、新たに設定する大型シャトルバスで、「イオンモール沖縄ライカム」「Tギャラリア 沖縄 by DFS」へ移動して貸出手続きを行うことができるようになり、バスを待つ間は空港内のラウンジを利用することができる。

いずれも多くの旅行者が目的地とする場所であるほか、「イオンモール沖縄ライカム」は郊外にあるため、自身で運転する手間が省けるため、利便性が向上する。バスの出発時刻は午前11時10分、午後0時10分、午後1時10分の3本。レンタカーの配車時間は希望時間を選ぶことが出来る。両施設で利用できるクーポンやガソリン券もプレゼントされる。


沖縄県の平成27年度戦略的課題解決型観光商品等支援事業として支援を受けており、レンタカーステーションの効率的な活用や商業施設への誘客促進につながるとしている。