ベンチャーリパブリック、韓国の旅行情報サイト運営会社Allstayに出資 筆頭株主に

Travel.jp

ベンチャーリパブリックは、子会社を通じて、韓国の旅行情報サイト運営会社Allstay社に出資した。これによりの筆頭株主となる。

Allstayは、共同代表のCho Hyunsoo氏とLee YongSeok氏が立ち上げた韓国初の旅行系メタサーチのスタートアップ。東京にて開催されたオンライン旅行業界の国際カンファレンス「WIT Japan & North Asia 2015」のStart-up Pitch(ビジネスプランコンペティション)で最終予選を通過している。

サービスの本格展開を前に行った今回の資金調達では、韓国大手オンライン旅行代理店のTideSquareとベンチャーリパブリックから総額約5,000万円を調達した。

ベンチャーリパブリックの柴田啓代表取締役は、「Allstay社は、韓国企業では初となる旅行系メタサーチ事業に挑戦しており、このような大きな挑戦の道をともに歩んでいけることを大変嬉しく思います。Allstay社の成長とともに、ベンチャーリパブリックとしても、私たちのミッションである旅行に関するあらゆる問題を解決するための消費者支援に新たな風を吹き込んでまいりたいと思います。」とコメントしている。

ベンチャーリパブリックは、今年4月にも、子会社を通じてシンガポールの旅行情報運営サイトを運営する、Flocationsを買収。海外展開を加速している。

詳細はこちら