中部国際空港、若者の旅行需要喚起を目的に旅イベント『TABI PARTY@セントレア』を開催

sentorea

中部国際空港では、若年層の海外旅行需要喚起を目的に、旅イベント『TABI PARTY@セントレア』を開催します。

イベントでは、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の著者・詩歩さんによる海外旅行トークライブや世界一周団体TABIPPOによる海外旅行トーク&旅相談会など、海外旅行への意欲を喚起するとともに、不安を解消するためのコンテンツが企画されているほか、新たな旅仲間を作るための立食形式の交流会も予定されています。さらに、連動企画である「弾丸ワールドツアー in タイ」の旅プランを作り、旅行の疑似体験をするほか、出来上がった旅プランでタイに向かう旅人の出発式も合わせて行われます。参加費は無料。

イベントは6月26日午後7時から。中部国際空港第2セントレアビル4階のセントレアホールで行われます。対象者は満18歳から29歳までの男女で人数は200名。すでに応募は締め切っています。

この企画は、2008年に開始した、中部国際空港の社内人材育成制度「Be Columbus!(ビーコロンブス)」によるもので、自主・自立型人材の育成を目的とし、社員の発案を会社が支援する制度。異なる部署に所属する、入社4年目までの計6名が取り組んでいます。

詳細はこちら