スカイスキャナー、Apple Watch向けにホテルへの”道順ガイド”アプリ 提供を開始

skyscanner

スカイスキャナーは、Apple Watch向けに、スカイスキャナーのホテルアプリの拡張機能を利用できるアプリ「Find Your Way(道順ガイド)」をリリースした。

「Find Your Way(道順ガイド)」は、旅行先などでApple Watchを通じて旅行者にホテルへの帰り道を知らせるアプリ。iPhoneにインストールしたスカイスキャナーアプリ内でホテルを「お気に入り」に登録すると、 登録内容をApple Watchと同期し、Apple Watch経由でルート通知サービスにアクセスすることができる。Apple Watchはホテル名、ホテルまで歩いて戻る場合にかかる見込み時間、 住所、電話番号を表示する。
スカイスキャナーのアプリ制作責任者、バーリント・オロス氏は、「Find Your Way(道順ガイド)機能を使用すると、見知らぬ土地を歩きながらiPhoneを目立つように取り出す必要なくホテルまでの道のりを帰ることができます。これは弊社が最初にリリースしたウェアラブル端末用アプリで、このテクノロジーの将来性はますます興味深いものとなっています。旅行者の皆様により多くの利点をもたらすため、 このテクノロジーをどのように発展させていくかを現在開発チーム全体で探っているところです。 」とコメントしている。
アプリの利用の際には、データ通信ができる必要がある。