ベンチャーリパブリック、シンガポールのFlocations社買収 全世界展開へ

Travel.jp

ベンチャーリパブリックは、子会社を通じて、シンガポールの旅行情報運営サイトを運営する、Flocationsを買収した。買収額は非公表。

Flocations社は、代表のTudor Coman氏が2012年に立ち上げ、シンガポールとインドネシアでサービスを展開する旅行情報サイト運営会社。80社以上の旅行会社と提携し、約8,000件のパッケージツアーを検索比較できるサービスを提供している。

東南アジアの旅行市場規模は、2015年にも300億米ドルを超え、今後10年間で、約2倍の成長が予想されている。ベンチャーリパブリックは、Flocations社が培った技術をベースに、全世界を見据えた海外展開を本格化していくとしている。

柴田啓代表取締役は、「Flocations社の創業者たちは、旅行検索における革新的なアプローチに邁進しており、私たちのミッションである旅行に関するあらゆる問題を解決するための消費者支援と言う考え方とシンクロナイズするものです。彼らとともに、これまで以上の成長・発展を目指していけることを大変嬉しく思います。」とコメントしている。

詳細はこちら